あ!Kちゃんだ!

 

先日息子の受験に付き添い東京まで赴いた際 嬉しい偶然がありました。
到着の日 ホテルの敷地にある庭園を歩いていたら
、向こうから嬉しそうにお母さんと娘さんが 2人で歩いてきました。 ものすごく聞き覚えがある声、雰囲気、でも2人ともものすごくハイスピードで歩いていて 私の横を スッと素通りしようとしたその時 「あ!!Kちゃん?」と声をかけました。

 「え!何? どちら様でしょう?」 
「Instagramで いつも拝見しています!Kちゃんですよね?」「そうです!すごい!!偶然?!え
ー!!!声かけてくださってありがとうございます」

嬉しいやりとりを交わして さよならをいいました。

Kちゃんは 20歳 生まれつき目が見えません。
あと他の持病もあります。
いつもKちゃんのお母さんが、Instagramに 赤裸々な生活の様子をあげておられます。

どうして 
お母さんがKちゃんの事を色々Instagramに 投稿されているのが、よくわかりました。

今回のように あえて色んな人にしってもらう事で、遠くの知り合いを増やし Kちゃんを 守ろうとされているんだと思いました。

散歩中のお母さんの声は、優しくて強くてあったかい声でした。

またどこかで Kちゃんに 会いたいな。
私も頑張ります🙏