立ちポーズの効用

 

ヨガには 沢山のポーズがあります。
立位、前屈、後屈、捻り、アームバランス、逆転、腹部のポーズ、リストラティブ、セラピー 

その中でやはり繰り返し 練習がいるのは 
立位です。
なんといっても そうです。身体が硬い、疲れやすい人ほどそうです。



脚がしっかりしてくると、気持ちも前向きに、明るく強くなります。
脚が丈夫だと 生活にメリハリが生まれ 若々しいライフスタイルに なっていきます。

だけど 時々きついですね。

繰り返すしかないですが、繰り返すうちになんだか
ムクムクと好きになってくる瞬間と出会えますよ。

足先の向き、膝の向きなど注意しながら
正しく練習 続けましょう。

太ももが筋肉痛 もちろんお尻も筋肉痛 
それが ヨガの醍醐味のひとつでもあります。