ほのぼのする光景

すっかり日にちが あいてしまいました。

母の認知が進み 私の生活も一変しています。

1日があっという間にすぎていきますが、心にできるだけ波を立てないように 優しい気持ちで過ごしていきたいと思っています。

そんな考え方が出来るのも、ヨガの練習があるからです。本当に有り難い事です。

ヨガの練習とあわせて 生活の中ではホッコリするものについつい心が奪われてしまいます。

先日のエピソードをひとつ。

寒い夕方、ラーメンがどうしても食べたくなって、ひとりでふらっと入りました。 隣のテーブルに3歳ぐらいの男の子とお父さんが座りました。最初向かい合って座っておられましたが、すぐお父さんが子供の横にすわり 何かはじめています。男の子も嬉しそう、、

何だろう?と思ってみていると なんと2人で あやとりをしている! 可愛いすぎて そのお父さんが素晴らしすぎて しばらく見惚れてしまいました。

あやとりで遊ぶ親子をみたぐらいで、大袈裟な!と思われるかもしれませんが、お父さんのその自然な仕草や、少しでも我が子に対して、遊んであげようとされる振る舞いは、最近中々お目にかかれない光景でした。スマホばかり見ている親があまりに多いからです。

ラーメンであたたまり、その親子をみて更に気持ちまで温まる良い夕方でした。