優しい人がいました!

9時半集合 予定より20分ほど早く 到着。
息子は 少し青ざめた硬い表情で 大階段を駆け上っていきました。大丈夫。

私は その足で 木曜日に受験する学部のキャンパスに移動します。目黒まで来ました。
どう行けば近いかな……?

?


携帯の乗り換え案内を見ながら ホームをウロウロします。どこからどうみても 私はお登りさんです。ホームで話すカップルと一瞬目が合いました。2人ともマスクで関東の言葉を話しています。

もう一度 私がそのカップルの前を通り過ぎた時、男性がマスクを外して、大きな声で関西弁をはなしだしました。まるで 私に「電車きいてや!わかる?」と言ってくれてるようでした。
まだ若い20代の人です。優しい!!!!
一瞬また目が合いました。
私は頭を下げました。

ありがとうね!
大丈夫やで!優しい人がいて元気になりました🌸👍